2005年1月27日

食の安全・監視市民委員会
 代表 神山 美智子 様

日本コカ・コーラ株式会社
お客様相談室
室長 長嶺 勝則
フリーダイヤル 0120-309509
(平日 午前9時30分〜午後5時)

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度はコカ・コーラ社製品、HOT専用紅茶花伝ロイヤルミルクティ(クオリティ)280mlペットボトルについてご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
 ラベルの注意表示につきましては、日頃よりお客様にとってわかりやすい表示を心掛けてまいりましたが、本製品はゴールド色の発色が予想以上に強く出てしまったため、このようなご指摘をいただく結果と相成りました。この度のご指摘は弊社として真摯に受け止めさせていただき、改善につなげる所存でございます。
 なお、今回ご指摘をいただきました製品は、冬季限定のHOT専用商材でございますので今期製造分の対応は困難な状況でございます。今後の改善に向けて来期(本年9月以降)の改版期に変更すべく検討を開始いたしております。より読みやすい表示に変更を予定しておりますので、何卒ご理解とご猶予を頂戴いたしますようお願い申し上げます。
 これからもお客様にご安心してお召し上がりいただけるような製品開発に努力してまいりますので引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。さらにご不明の点がございましたら、弊社お客様相談室までお問い合わせ下さい。
 今後ともよろしくお願い申しあげます。

敬具

【日本コカ・コーラ株式会社お客様相談室について】
すべてのコカ・コーラ社製品、ならびに日本コカ・コーラ株式会社・全コカ・コーラボトリング株式会社・コカ・コーラナショナルビバレッジ株式会社をはじめとする日本のコカ・コーラシステムに関する全国のお客様からのご意見、お問い合わせを承っております。

6-3, SHIBUYA 4-CHOME, SHIBUYA-KU, TOKYO, 150-0002, JAPAN

関連情報
「紅茶花伝」のボトル表示について

◆活動報告トップページに戻る